武礼葉の検討部屋

一棋客のボヤキを適当に綴る。引っ越しました → https://axyojp-go.hateblo.jp/

たまには生碁

ちょっと足を伸ばして碁会所で打ってきました。

六段格の人2名と打って2勝2敗。

一局目は2子でダメ詰まりをうっかりして終盤に10目ほど損して2目負け。
途中悪手を連発したので、まぁこんなものか。

2~4局目は別の六段格の方と先で打たせてもらいました。
結果は2勝1敗。
一敗の碁も攻め合いの具合を読みまちがえなければ、勝ててた碁なので悔しかった。


碁会所では五段では打てるようなので
もっと自力をつけて幽玄の間でも六段昇段できるように頑張ります!





それにしても
今日は禁煙の碁会所だったんですが、やっぱり禁煙のところは良いですね(笑)

どうもタバコの煙が嫌なので
近所にも禁煙の碁会所があればなぁ。


欲を言うと、20代、30代の年の近い人と打ちたいものです。