武礼葉の検討部屋

一棋客のボヤキを適当に綴る。引っ越しました → https://axyojp-go.hateblo.jp/

ようやく


今年度初勝利。


f:id:nullhacker:20160405002238p:image
この碁は序盤早々に相手の石を潰せたのですが
途中、本当なら負けても不思議ないようなポカをやらかして発狂しそうになりました。




f:id:nullhacker:20160405002300p:image
実践は無理気味な手に対して何を思ったのか
ノビられた下側を繋いでひどい目にあいました。




f:id:nullhacker:20160405002547p:image
普通に貫いて何ともなかったです。



f:id:nullhacker:20160405002716p:image
下辺で得をした後。
この押し上げを軽視してました。
実践は殆どただで白石を取られてしまいました。

黒石の切断を睨んでもう少し良い手があったように思います。



f:id:nullhacker:20160405005524p:image
左辺にもたれながら打つのが良かったようです。
こうはならないと思いますが黒地は大きく削減できそう。




連敗続きで苦しい時間が続きましたがようやく今年度初勝利。
勢いそのままに次回も頑張ります!!