武礼葉の検討部屋

一棋客のボヤキを適当に綴る。引っ越しました → https://axyojp-go.hateblo.jp/

不調気味。降段。

なんだか調子が狂って、イライラとキレ打ちしたら四段に降段。。。

噛み合わないというか
碁が変わってきてるような気がする。


白番(八割ぐらい白番な気がする)。


f:id:nullhacker:20150112185555j:plain
最終局面は技(?)が決まって中押し勝ち。



f:id:nullhacker:20150112185557j:plain
白がぶつかった所。
なんか三子のキリ味を見て受け方を聞いてみる。



f:id:nullhacker:20150112185558j:plain
凹めば出切りから何処かが落ちる。



f:id:nullhacker:20150112185600j:plain
これもハネ出しからでも受け方に困る。



f:id:nullhacker:20150112190116j:plain
黒が出た時には一間ので受けるのが良かった。



f:id:nullhacker:20150112190224j:plain
黒に出られた時は優勢を意識して上辺三子を譲ったけど。。。



f:id:nullhacker:20150112190549j:plain
こっちで受ける方が良さそう。





うーん。
五段に復帰するのは当面先になりそうだ。

もう一回り大きくなってから戻れるように頑張ります!